スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼブラ「マイルドライナー・マイルドグレー」が英語学習に微妙に役立つ?

今日は三連休前日の金曜ということで、ユル~イ記事

ゼブラの「マイルドライナー・マイルドグレー」を買ってみました。

きっかけは、下記の書籍で「勉強に役立つガジェット」の一つとして紹介されていたので。
図解「超」勉強法
図解「超」勉強法
posted with amazlet at 09.11.19
野口 悠紀雄
講談社
売り上げランキング: 16568
セールス・ポイントは、

「通常の蛍光ペンは、目立たせたいところに使います。でも、このマイルドライナーのマイルドグレー色を使うと、視覚的に「目立たせたくない部分」」「不必要な部分」という感じになるんです。テキストなどの自分にいらない情報は、前もってこれでマーキングしておけば、やり残し感を解消できます。」

なるほど、確かに着眼点は面白い。うまくいけば英語学習にも利用可能か。

で、早速上記書籍で試してみました(→野口先生スンマセン)

マイルドライナー

う~ん、微妙。。。

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。