

日本生まれのイタリアン「カプリチョーザ」@JCube

昨日の続きで、ジュロンイーストに新しく出来たショッピングセンター、JCube内のレストラン等の紹介です。

夜は、シンガポール在住でたまに一緒に食事している日本人のYさんとのディナーでした。ちょうどシンガポールの日本語情報誌で紹介されていたこともあり、日本生まれのイタリアン「カプリチョーザ」に行きました。

お店の看板


お店の入り口


店内の雰囲気


飲み物


シェアしたサラダ


メイン


Yさんの注文したメイン


kosu0621の注文したメイン


情報誌の特典で付いてきたアイス


物思いにふけるYさん


あっちを向くYさん


このカプリチョーザは日本で全国展開しているイタリアンのお店なのでご存じの方も多いかもしれませんが、シンガポールでは初出店です。店内には創業者らしき人の写真が貼られていたので、帰宅後調べてみたら、既に創業者はお亡くなりになられていますが、中々興味深い創業ストーリーがありました(→参照)。

ちなみにYさんとは、他愛もない話に終始しました。例えば、「由々しき問題として、ここ最近ブログに問い合わせが来る人の大半が男性なんだけど、どうすればいい!?」と相談したところ、「グルメとかファッションなど、女性が興味を持ちそうな話題を提供すればいいのでは!?」というアドバイスを頂きました。確かに一理あるかと思いました。ファッションは厳しいですが、グルメ関連なら記事が書けそうなので、そのうちブログ名を「これからシンガポールグルメの話をしよう~食いしん坊万歳」に変えるかもしれませんw。

CAPRICCIOSA @JCube
Address: 2 Jurong East Central 1, #01-05 JCube, Singapore
Tel: +65 6684 4168
Opening Hours:Mon–Sun: 11am – 10pm


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
