

日本人スタッフが切り盛りするカフェnana's green tea @JCube

昨日の続きで、ジュロンイーストに新しく出来たショッピングセンター、JCube内のレストラン等の紹介です。

この日は夜もここで知り合いと食事する予定があり、ちょうどMBAの授業でも全部で50ページ以上あるケースの題材(←ケースの題材としては異常w)のリーディングがあったので、落ち着いて資料を読めてある程度長居できそうなカフェを探しておりました。

そんな中目に留まったのが、「nana's green tea」。大昔、スクールウォーズ山下真司の奥さん役を演じた岡田奈々に憧れたkosu0621としては、「ねえ ナナ おまえが死~ぬ~ほど 好きな~の~に~」とチェッカーズのNANAを口ずさみながら入っていることにしました(←それぞれ古すぎw)。

お店の外観


お店の外観その2


お店の中の雰囲気


メニュー


1杯目は普通のアイスコーヒー


2杯目は抹茶チョコレートラテ


実は、このnana's green teaですが、元々は日本にもいくつか店舗があるのでご存じの方もいるかもしれませんが(→ウェブサイト)、抹茶や緑茶を現代風にアレンジした形で提供するお店です。さらに、このシンガポールの店舗は、他の多くのシンガポールの日本食のレストラン等と異なり、働くスタッフも日本人です。ですので、ちょっと寒そうな素振りをすれば、すぐに飛んできて「ブランケットをお持ちしましょうか?」とおしゃってくれたり、まめにお水をつぎ足してくれたりと、日本人ならではのサービスを提供してくれます。

ちなみに、お客さんですがローカルが6割くらいで、日本人(主に駐在妻?)が4割くらいと結構日本人も多く利用している印象です。kosu0621が行った時には、一人好みの日本人女性がいました(←アフォw)。

PCの電源がない、WiFiが飛んでないなど、kosu0621が求める条件に合致しない部分もあるのですが、そうしたマイナス部分を差し引いてもたまには利用してもいいかなと思うカフェでした。

nana's green tea @JCube
Address: 2 Jurong East Central 1, #02-19 JCube, Singapore
Tel: +65 6684 4312
Opening Hours:Mon–Sun: 11am – 10pm


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
