スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港人経営の寿司屋が開いたうどん屋 in シンガポール

「香港人経営の寿司屋が開いたうどん屋 in シンガポール」

今回の記事のタイトルを見て何を言っているかワケワカメな感じな方もおられるかもしれませんが、言っていることは間違っていないので、ご容赦を。

昨日の記事でシンガポールのFrancfrac第一号店のことを書きましたが、お店の入っているJCube自体も今月1日にオープンしたモールです。場所がNUSからに近いこともあり、今後継続的に足を運ぶか否かを検討するため、いくつかお店に足を運んだりもしました。これから数回は、JCube内のお店(レストランなど)の記事が続きます。

お昼に入ったのが、板長寿司が新たな業態としてオープンした「白家鳥冬(JIKA UDON)」といううどん屋です。板長寿司は、元々は香港で生まれたお寿司屋さんで、シンガポールにもいくつか店舗があります。板長寿司自体はピンと来なくても、オーナーは毎年銀座の久兵衛と共同で築地市場の初競りに参加している香港人と言えば、そのニュースは耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか(→参考記事)。

そんな板長寿司がオープンしたうどん屋さんですが、当初は入るつもりはなかったのですが、お店の前にあったこの看板を見て入ることにしました♡。


(→単純w)

何はともわれ、写真を。

お店入り口


う、ど~ん


店の中の雰囲気


ラッシャー板前


うどんのメニュー


寿司もある


プロモーション


ファンになりました♡


ごまだれ風味の冷たいうどんに寿司2貫を単品で


う、ど~ん


す、っし~


味の方ですが、無茶苦茶おいしいとまではいかないまでも、海外でこれくらいのうどんやお寿司が食べられれば十分かなというレベルにはあるかと思います。もちろんシンガポールでもこれよりも美味しい日本食は見つけることは可能と思いますが、得てしてそうしたお店はお値段がかなり高かったりするので、価格と味のバランスという点での評価です。

もっともkosu0621の場合、上記のJoey Yungというイメージ・キャラクターの影響(バイアス?)も入っていることは否定できませんがw。

板長寿司 @JCube
Address: 2 Jurong East Central 1, #02-15 JCube, Singapore
Tel: +65 6684 4083
Opening Hours:Sun–Thu: 11am – 9.30pm, Fri–Sat: 11am – 10.30pm


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。