スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくねが絶品で銀河高原ビールとかもある居酒屋「味の森」

「イラッシャマセ~」

海外の日本料理のお店でよく耳にする外国人店員のたどたどしいかけ声が時折愛おしく感じるkosu0621です。もちろんそう感じるのは、カワイイ女性店員の場合のみですが(←オイw)。

さて、昨日は珍しく(?)日本人同級生2名(共に男性)と飲みに行きました。日本人同士でかつ野郎同士となれば、必然的に居酒屋になる訳です。幸いシンガポールには居酒屋も結構あって、色々チョイスはあります。そんな中今回訪れたのは、NUSからもまあまあ近いホーランドビレッジにある「味の森」という居酒屋。

http://jap.ajinomori.com.sg/index.html

いつものように何枚か写真を撮ってきたので、それらを載せようかと。ただし、野郎ばかりなので、お決まりの人物写真はなしですw。

お店の看板


店内の雰囲気


ぶれぶれだけど顔を隠すのに結果オーライw


まずは生で


枝豆とか


豆腐サラダとか


だし巻き玉子とか


つくねとか


いっぺんに撮ったりとか


銀河高原ビールもあったりとか


追加で注文した茄子の揚げ物とか


確か牛タン


総じての感想としては、日本にある居酒屋と遜色ないレベルだと思います。特につくねは絶品で、これまで食べたつくねの中でもかなり上位に入るレベルです。またシンガポールの地で銀河高原ビールを頂くことになるとは思いもよらず、思わず「メーテル」と叫びそうになりました(←それは銀河鉄道999w)。

なお、客層は業態柄日本人が多いとか思いきや、予想に反してほぼローカルの人々でした。特に、横の席にはメーテルみたいに少し陰のある女性が一人で食事していて、思わず「メーテルですか!?」と声をかけたくなりました(←バカスw)。

なにはともわれ、数軒先には寿司屋やラーメン屋もあったりと、多少割高になる点に目をつむれば、シンガポールでは日本食に困ることはまずないと思われます。

味の森(AJInoMORI)
Address: 17D Lorong Liput, Holland Village, Singapore
Tel: +65 6468 6813
Opening Hours:Daily: 12pm–2.30pm, 6pm–11pm
Website: link


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。