

「CX Mobile for iPad」に癒しを求める

香港からシンガポールに戻って1週間ですが、MRTのことをMTRと呼んでしまうkosu0621です(→注:シンガポールでは地下鉄のことを「MRT(Mass Rapid Transit)」というのに対して、香港では「MTR(Mass Transit Railway)」といいます)。

香港に行く前は、ガイドブックとか見ながら、「MTR?何かスゲー紛らわしいな。まるでAKB48のことをABK84と呼ぶみたいじゃん」なんて思っていたので、不思議なものです(←違うw)。

さて昨日の記事で授業の効率化を図るべくIPadを購入したことを触れましたが、IPadの使用範囲はそれだけに留まらず、癒しを求める場面でも使っています。それがキャセイ・パシフィックの公式アプリ「CX Mobile for iPad」



アプリの機能としては、フライトの検索・予約・管理・チェックインができたり、「City Guides」から各都市の簡単なガイドが見れたりとあるのですが、kosu0621としてはそういう便利な機能はスルーしてw、注目したのは「Meet the Team」の項目。ここではCAを含むCX従業員のちょっとしたインタビューなんかが見れたりします。

トップ画面


チェックできる人の一覧


kosu0621の一押しGrace Huiさん♡


なお、この「Meet the Team」ですがアプリ限定な情報ではなく、キャセイのサイトのここからここに飛ぶと見れます。

SQにはこうしたCAの横顔を垣間見れるサイトはないので、すごくいいなと思います。というか、SQも是非作って欲しいなと節に思います。

ちなみに、前述のkosu0621の一押しGrace Huiさんですが、以前もブログで載せたかもしれませんがTV CMもあるようで、大学院生活に煮詰まって癒しを求める時には、このアプリと以下のCMを見て現実逃避しようかと思っています!(←アフォw)



アプリ情報
CX Mobile for iPad 1.4(無料)App
カテゴリ: 旅行, ライフスタイル
販売元: Cathay Pacific - McCann Erickson(サイズ: 126.1 MB)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
