

TWG Teaに行ってみた

この先いつまでシンガポールにいるのかわかりませんが、シンガポールにいるうちに是非やっておきたいことはいくつかある訳です。例えば、名門ラッフルズホテルに泊まったりとか、近隣諸国への旅行とか。あるいは、SQのCAとお付き合いするのも果てしなき野望です(←アフォw)。

そんな「シンガポールにいるうちにやっておきたいことリスト」に挙がっていたことの一つに、「TWG Teaに行ってみたい」というのがあり、昨日ようやく実現できました。

http://www.twgtea.com/

TWG Teaとは、シンガポールにある高級ティー・サロンで、日本では自由が丘に2年前にお店がオープンしているので、ご存じの方も多いかもしれません。このほか、香港、ロンドン、ニューヨークにも店舗があり、特に香港のお店については中環のIFCモールにあり、先週の香港旅行の際にIFCモールをブラブラしていた時にお店の前を通ったのですが、入店を待つお客さんの行列が凄くてビックリしました。

そうした香港での行列を目の当たりにしたこともあり、「TWG Teaに行ってみたいなあ」という想いがムクムクと再熱したところ、ちょうどシンガポール在住のSさんにお会いする用事があったので、ご一緒頂くことになりました。ちょうど週末はブランチメニューがあったので、それをチョイス。

お店入り口


お店の中


紅茶の種類がハンパない


ジュース


紅茶


ティーポットとか


トースト


メインの料理


デザート


お約束の記念写真


とくにもかくにも紅茶の種類の多さに驚きです。店員の方は当然各紅茶の特徴とかをお客さんに説明できないといけないでしょうから、かなり大変かと思います。あと、当たり前と言えば当たり前ですが、高級路線で売るお店なので、店員のサービスは良いと思います。日本の場合高級路線か否かに関わらず総じてサービス業に従事する方のレベルは高いと思いますが、シンガポールの場合、価格帯とサービスレベルは相関関係にあるなという印象です。

結構お高めなので、頻繁に行けるようなお店ではありませんが、シンガポール発の高級ティー・サロンとして、一度は行く価値があると思います。

TWG Tea Salon & Boutique (ION Orchard)
Address: 2 Orchard Turn, #02-21 ION Orchard, Singapore
Tel: +65 6735 1837
Opening Hours:Daily: 10am – 9.30pm
Website: link


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
