スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港&マカオ5日目~CXのCAとの食事とか

という訳で、昨日の続きで香港&マカオ5日目です。昨日もチラッと触れた通り、この日のハイライトは、キャセイパシフィック(CX)のCAをされている日本人の方と香港最後の夕食を共にできたことです。



香港藝術館
最初は香港藝術館に行きました。着いてから知りましたが、この日(水曜日)は入場料が無料でした。が、館内の写真撮影は禁止されており、建物外の写真のみ。

建物外観


建物外の作品①


建物外の作品②


香港歴史博物館
お次は、 香港歴史博物館です。こちらもこの日(水曜日)は入場料が無料でして、かつ館内の写真撮影もオッケーでした。

建物外観


作品①


作品②


作品③


作品④


作品⑤


作品⑥


作品⑦


ランチ:小籠包とか麺とか
香港歴史博物館の後は佐敦方面に出て、適当にランチを取りました。場所は、「The One」というショッピングセンターの中の中華料理のお店です。

お店入り口


牛汁麺と小籠包を注文


牛汁麺


小籠包


佐敦・油麻地・旺角
お昼の後は、佐敦・油麻地・旺角といったエリアをブラブラしました。

佐敦①


佐敦②


佐敦③


油麻地①


油麻地②


旺角①


旺角②


旺角③


旺角④


香港最後の夕食
そしてこの日のメインイベントである、香港最後の夕食です。ブログ読者であるTさん(男性:香港在住7年)からご連絡を頂き、夕食を共にすることとなりました。また、kosu0621の嗜好を汲みとってくれてか(?)、お知り合いのツテからCXでCAをされている日本人女性のIさんもジョインしてくれることとなりました。

お店は、金鐘のパシフィックプレイスの地下にある小さなスペイン料理のお店です。

お店


料理①


料理②


料理③


料理④


料理⑤


記念写真


Tさんはシンガポールも何度か訪れたことがあり、やはりお互いに「隣の芝生は…」な感じに見えるのかなという印象です。一方、Iさんからは、CXのCAとしての裏話的なことを聞けて大変興味深かったです。

まとめ
という訳で、香港&マカオ5日目でした。とにもかくにもTさんとIさんと一緒にお食事できたことがよかったです。是非、また香港かシンガポールか、あるいは日本かわかりませんが、どこかでお会いしたいと思います。

明日は香港&マカオ6日目で、最終日です。午前中一杯しか観光等の時間がありませんでしたが、それでもやはり楽しかったところです。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。