スポンサーサイト


香港&マカオ4日目続き~インターコンチのハーバービューとか

という訳で、昨日の続きで香港&マカオ4日目の続きです。マカオから香港到着後の模様です。



インターコンチにチェックイン
香港最後の2泊は、香港のハーバービューホテルとして名高いインターコンチネンタルです。Agodaで一番安いプランを予約したのですが、チェックイン時に部屋のタイプを確認したところ、案の上ハーバービューではない部屋とのこと。で、受付の女性からは「追加料金をお払いになれば、ハーバービューの部屋に変更可能です」という提案が。

「香港のインターコンチの価値の多くは、ハーバービューにあるといっても過言ではないよね」とか、「一生に一度の機会と思えば」などもっともらしい肯定の理由を考えつつ、この受付の方がどう考えてもkosu0621のタイプだったことから、二つ返事で受けることにしました(←アフォw)。

ハーバービューの部屋


近づく


さらに近づくと窓があることを忘れるくらい


ハーバービューの部屋への変更の提案については、恐らく受付の方が男性であれば、速攻で断ったと思うのですがw、結果的には満足でした。

最初にしたこと:Macの電源を買いに行く
ハーバービューの部屋に満足したのもつかの間、マカオのホテルにMacBook Proの電源を忘れたことに気づき、観光とかの前にホテル近くのアップル製品を扱うお店まで買いに行く羽目になりましたorz。

忘れたことに気がつき落胆したとところ


尖沙咀の「iSQUARE」というショッピングセンター内の


「i World」というお店に行き


MacBook Pro用の電源を見つけて


買ってきた


無事つないだ


香港とシンガポールは電源が同じBFタイプで、かつアップル製品なので世界中で手に入ることは、不幸中の幸いでした。

アベニュー・オブ・スターズ
子供の頃からジャッキー・チェンをはじめとする香港映画に慣れ親しんだkosu0621としては、「ここは外す訳にはいかない」スポットとして、アベニュー・オブ・スターズに行きました。

女神様?


ジャッキー・チェンの手型


ジェット・リーの手型


香港映画との関わりは不明だけど、なぜかゆるキャラ


そして定番のブルース・リー像


Sky100
次に訪れたのが、香港で一番高いビルのSky100です。

展望台①


展望台②


展望台③


展望台④


展望台⑤


外の景色①


外の景色②


外の景色③


シンフォニー・オブ・ライツ
スカイ100はそこそこに切り上げ、午後8時から始まるシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞するため、尖沙咀のプロムナードへ。

先ほどの女神様


シンフォニー・オブ・ライツ①


シンフォニー・オブ・ライツ②


シンフォニー・オブ・ライツ③


船とか①


船とか②


船とか③


改めて夜景とか①


改めて夜景とか②


夕食にお粥とか
シンフォニー・オブ・ライツが終わって、やや遅い夕食を取りました。先ほどMacBook Proの電源を買った「iSQUARE」内のレストランに適当に入りました。

お店


お粥とピータンを注文


お粥


ピータン


このお店『地球の歩き方』にチラッとだけ載っていたので入ってみましたが、お粥は自分がこれまで食べたお粥の中でも一番かもというくらいりレベルが高いです。

マッサージ
午前中のマカオの世界遺産巡りも含め、この日一日は結構歩いたので、最後マッサージに行くことにしました。これ以上歩き回りたくなかったので、日本語の看板の出ていたお店にフラッと入りました。

看板


お店入り口


中の様子


外から見るとやや場末な感じもしますが、お客さんの大半が女性観光客で、女性も安心して入れるお店と思います。70分で足つぼと全身の指圧の組み合わせで、2,500円くらいです。

おまけ
インターコンチの噴水


まとめ
という訳で、香港&マカオ4日目の続きで、香港到着後でした。宿泊したインターコンチからのヴィクトリア湾の眺めは、これは本当に一見の価値ありです。かなり観光地化した印象もありますが、ロビーラウンジでお茶するのもいいかもしれません。

明日は香港&マカオ5日目で、メインイベントは香港での最後のディナーです。何と幸運なことに、キャセイのCAをしている日本人女性と食事する機会に恵まれました(→Facebookに一足早く写真を載せていますので、FBでもつながっている方はそちらをチェキラ)!

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
