スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港&マカオ2日目~香港の日本人MBA関係者とのランチとか

という訳で、昨日の続きで香港&マカオ2日目です。2日目のメイン・イベントは、香港科技大学のMBAに通うmorikenさんがアレンジしてくれた、香港の日本人MBA関係者とのランチです。



銅鑼湾をぶらつく
今日は香港島側をブラブラするプランでしたので、まずは銅鑼湾の方に行きました。

ヴィクトリア・パークをブラブラ~①


ヴィクトリア・パークをブラブラ~②


駅前ををブラブラ~①


駅前をブラブラ~②


バスとか


トラムとか


泰昌餅家のエッグタルトが美味しすぎ
途中朝食代わりに買った泰昌餅家のエッグタルトが美味しすぎて、ビックリしました。

看板


エッグタルト


香港のMBA関係者とのランチ
この日のメインイベントの香港の日本人MBA関係者とのランチです。場所は、九龍側の尖沙咀にある「映月樓」という広東料理のお店です。

元々の知り合いのmorikenさんが周りに声をかけて下さり、香港科技大学MBAのAlmuniのSさん、香港大学MBAに通うNさんとそのご家族、同じく香港大学MBAに通うSさん、そして今年夏から香港大学MBAに進学予定のHさん及びそのご家族が集まって頂き、総勢で10名でのランチとなりました。

お店


料理とか①


料理とか②


料理とか③


デザートとか


最後は記念写真


中環をブラブラ
ランチの後は、また香港島側に戻り、中環辺りをブラブラしました、

アップルストアをチラッと見たり


ライブ演奏を見学したり


上から眺める格好で街並みを撮ったり


反対に坂道を下から撮ったりしました


香港料理大賞のレストランに行ってみた
宿泊しているホテル(六國酒店)に入っている中華レストランが、「香港料理大賞金賞」とかに輝いているそうで、せっかくなので夜はそこにしました。

お店


賞の受賞歴


チャーハンと豚肉料理


やはり、「香港料理大賞」の常連らしく、本当に美味しいです。ちなみに、この手の中華レストランは、基本は家族連れ等の大人数のお客さんが大半ですが、一人地元の香港人と思われる美女が一人で食事しているのが気になりましたw。

コンベンション・センター近くを散歩
夕食後は、ホテル近くのコンベンション・センター近くを散歩して、香港島側からの夜景を取りにいきました。が、周りは工事していて、入れるエリアも限定的で、夜景としてもビミョーな感じでした。

ビミョーな夜景①


ビミョーな夜景②


まとめ
という訳で、香港&マカオ2日目でした。何はともわれ、アレンジしてくれたmorikenさんに感謝です。そして、お集まり頂いた方々もありがとうございました。

世の中不思議なもので、morikenさん以外は全員初めてお会いした方々ばかりでしたが、それぞれに共通の知り合いがいたりして、すごく世の中の狭さを実感したものでした。

明日は3日目で、ちょっとマカオに行ってきます。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。