スポンサーサイト


香港&マカオ1日目~ヴィクトリア・ピークの夜景とか

という訳で、やって来ました。5年ぶり3度目の香港。と言いつつ、1度目は小学校の時の家族旅行で、2度目は仕事で観光の時間はほぼなかったので、実質ほぼ香港ビギナーと言っても差し支えありません。

とりあえず、これからしばらくは、香港&マカオの旅行記事が続きます。



初のキャセイ・パシフィック
以前から是非一度は乗ってみたかったキャセイ・パシフィック。


なんかよくわかりませんが、1時間Delayとなりましたが、やはり思っていた通り快適でした。特に機内食については、今まで食べたエコノミーの機内食の中では、トップクラスに入る味でした。CAの方も美人が多かったですw。

ビクトリア・ピークに行った
空港からホテルに移動し、チェックイン後、「100万ドルの夜景」を見に、定番のビクトリア・ピークに向かいました。

何カ所か


アングルを変えたけど


同じ感じw


ちょっと天気が小雨交じりで霧が立ちこめていましたが、やはり見る価値あるなと思いました。

ワンタン麺などを食べる
夜景を見た後は、ビクトリア・ピークに隣接するモールにあるお店で食事を取りました。

看板


ミシュランに出てるらしい


ワンタン麺と水餃子のスープを注文


ミシュランに掲載されているだけあって、やはりおいしいです。しかも、合計で800円いかないので、コストパフォーマンスいなと。

まとめ
という訳で、香港&マカオ1日目でした。今日は移動がメインで、夜景を見てワンタン麺を食べて終わりましたが、空港職員とかホテルの従業員とか、あるいはレストランの店員など、何となくシンガポールよりはサービス業に従事する人のマインドが高そうな気がしました。惜しむらくは、普段は滅多にないのですが、飛行機の機内で1時間以上寝てしまい、キャセイのCAのサービスを直接体感する機会が限られたことは痛恨の極みです(←アホw)。

明日は2日目で、香港のMBAに通う方とのランチ等がメインになります。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
