スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の香港旅行の楽しみ:初めてキャセイ・パシフィックに乗る

という訳で、今日から6日間香港&マカオです。この記事がアップされる頃には、もう香港に着いているはずですが、タイムリーにブログをアップできる保証がないので、この記事は出発前に書き上げたものです。

さて、昨日も書きましたが、今回の香港訪問の最大の目的は、「香港との比較を通じて、今一度シンガポールについて考えてみたい」というものです。そうした観点から、飛行機についてもLCCのタイガー・エアーやジェットスターではなく、はたまたkosu0621の大好きなシンガポール航空でもなく、そのライバルとしてよく取り上げられるキャセイ・パシフィックを選んだところです。

決して、5年前香港国際空港で初めて見かけたキャセイ・パシフィックのCAの集団が、真っ赤な制服に身をまとい例外なく美女揃いだったことが今回のモチベーションになっている訳ではありません。



あ、すいません、訂正します。副次的に、多少は影響しています(←オイw)。

という冗談はさておき、真面目な話、SQとの比較との上で、キャセイのサービスとかどうなんだろうというのはすごく興味があるところす。SQもそうですが、キャセイもよく「XXベスト・エアライン・アワード」みたいなのに輝いているので、一人の飛行機好きな人間としてはキャセイにはずっと以前から乗りたくて、今回ようやく実現できて嬉しい限りです。くどいようですが、CA云々ではなく、CAのサービスも含めたトータルのサービスとしてキャセイに興味があるということです。

前日には、以下のTV CMを見て気持ちを高めました。



繰り返しになりますが、上記のTV
 CMが「たまたま」CAにフィーチャーしているだけで、kosu0621はキャセイ全体としてのサービスに期待しているところです。もっとも、CMに出てくるCAは確実にkosu0621のタイプなこともこれまた事実ですが♡(←アフォw)

いずれにしましても、明日からは香港&マカオからの記事となります。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。