

IMDと早稲田大学が提携するそうで

このブログの今のテーマは、NUS MBAやシンガポール全般の話がメインですが(→含むSQ♡)、たまには違う国の大学/ビジネススクールの話も記事に。

ちょっと前のニュースですが、スイスのビジネススクールIMDと早稲田大学が包括的な協定を結んだそうです(→プレスリリース)。

http://www.waseda.jp/jp/news12/120412_imd.html

IMDと言えば、わっきーさんが進学したり、NUSの元の教授が移ったりと(→関連記事)、全く接点がない訳ではありません。他方で早稲田大学も、kosu0621の出身校ではありませんが、古くは(?)元フジテレビの八木亜希子アナ、今ではテレビ東京の森本智子アナなど、いわゆる「ワセ女」には素敵な人が多いなというが、個人的な印象です(←アフォw)。

「包括的な協定」がどういう流れに進むかわかりませんが、将来的にダブルデグリーとかの可能性も含めて楽しみな気がします。kosu0621も誰か早稲田出身の方と「同級生の女性を継続的に紹介する包括的な協定」を締結したいです!(←バカスw)

 ↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

 美女クラスタではありませんが、私もワセジョのはしくれなので、宜しくお願い致します!(笑)

帰国された時など、何か交流が出来ればいいですねー。あと私もIMD(というかスイス)に興味がありまして、うちの研究科からも何らかの形で繋がるチャンスがあればいいなと思っています。

mariaさん

mariaさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。そう言えば、言われてみればワセ女なんですね。はい、帰国する機会があれば、お茶等しましょう。また、IMDについては、つながるチャンスがあるといいですね。ではでは

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
