スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ終了のお知らせ(続き)



という訳で、昨日記事にした通り、3年間続けたそろそろブログを止めにしようと思います。要因としては、昨日書いた通り、「余力のあるうちに最後書きたい記事を書いて終わりたかった」というのが主立ったものです。

残り2つの要因
残り2つについては、実際に別バージョンで記事を書いたのですが、ちょっとネガティブ過ぎる内容に。本ブログはいくらアフォなスタンスでも、「ネガティブなトーンを避け、特定の個人を批判しないこと」をモットーにしていて、それに明らかに反するのでパスします。

一つだけ家族(親)の問題について言うと、やんごとなき事情が発生し、シンガポールでの就活は中止し、来月にも日本に本帰国せざるを得ない状況に陥るかもです。その場合、シンガポール在住の日本人で親しくさせて頂いた皆さんには個別に連絡させて頂きますので、何とかそれぞれもう1回くらいお会いできればと思います。

感謝の意
思うに、究極的には読者全員を満足させるブログはほぼ不可能に近いと思うのですが、「キャラ立ち」という点はあったにせよ、いかんせんこういうスタイル(→MBAをテーマにしつつあまり記事にしなく、代わりに美女との食事の記事とかが多かったりw)のブログですので、わりと好き嫌いは分かれたと思われます。そんな中でも継続的にご覧頂いた読者の方々に感謝致します(→但し、アンチな割りにマメにチェックされている方もいるような!?)。

MBAを志して以降は、ブログを通じた出会いにも恵まれました。特に同時期に出願して、世界各地域に留学を果たした方々からは、昨日の記事でブログ終了後にも、

「クリスマスじゃなくて、今日はエイプリールフール!?」(wakiさん)
「婚活合戦しましょう!」(yoheiFuさん)
「Kosuさんブログの美食×美人の流れは喜んで引き継ぎたい」(Emiさん)
「明日のブログも楽しみにしています」(mutaroさん)
「気が向けば「帰ってきた」とか、「続」、「II」とかもお願いしますー」(morikenさん)
「ブログ卒業→リア獣という図式でよろしいでしょうか?」(Haragucchiさん)
「毎日の更新ということで大変だとと思っていましたが... 本当にお疲れさまでした」(UKさん)


などのコメントを頂き、それこそ「エイプリルフールでした」とか「じゃあ次は婚活編で」と回答しようかとも、一瞬だけ思ったりしました。

また、Kosujobでお世話になった三人のSさんにも感謝です。現在、ぞれぞれ異なるステージにいる訳ですが、引き続き交流は継続していきたいですし、あわよくば全員一堂に会する機会がないかなと妄想しています。

そのほか、紙面の都合でお名前は割愛させて頂きますが、直接的間接的にやりとりがあった方々、やりとりはなくても継続的にブログをご覧頂いた全ての皆様に感謝したいと思います。

最後に
最後にこれは一応念のための質問ですが、「せっかくなんでテーマは変えてもブログを継続して欲しい!」という方はどれくらいいますか!?

ブログを止めようとした理由の一つが心ない「アンチ」な方々の存在ですが、恐らく原因としては今のブログタイトルと実際の記事の乖離にあると思うので、テーマを変えればそういう人は自然と見なくなるでしょうから、お互いがハッピーな訳で一考に値するのかなと(→それでも見るようなら隠れファン!?)。

もちろん、前述の家族(親)の問題等々あるので、すぐに再開できるか、どれくらいの更新頻度が期待できるかは何とも言えませんが、もしそういう声がある程度寄せられるようなら、少しは検討したいと思います。ブログへのコメント(→今は承認制にしています)、メールフォーム、Twitter、Facebook、Gメール等連絡方法は問いません。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。