スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港・マカオStudy Trip2日目〜香港MBAの日本人関係者とのランチ

という訳で、昨日の続きで香港・マカオStudy Trip2日目です。

120924 
(↑ クリックするとチョビッと拡大 )

この日のメインは、香港MBAの日本人関係者の方とのランチでした。

アイスティーのみ注文するつもりが
ランチの場所に早く着きすぎたので、近くのファミレス(?)的なお店に立ち寄り、 アイスティーのみ注文しました。その後広東語で何か言われ、当然理解出来ないので適当に「Yes」とか答えていたら、モーニングセットに格上げにorz。



ただ、スクランブルエッグは、期待値以上に美味しく、ランチが控えていることを無視してスクランブルエッグのみ完食(→ダイエットがw)。

香港MBAの日本人関係者の方とのランチ
本日のメインイベントのランチです。場所は、金鐘駅すぐ近くの「名都酒樓」というレストランで飲茶でした。











参加頂いたのは、HKUSTのmorikenさんご夫妻、HKUST卒業生のこーじさん、HKUのNさんご夫妻&お子さん、HKUSTに交換留学中のYさん、そして何か色んな偶然が重なり(→Twitterで前日に知り合った、たまたまその日に香港にいた等)急遽参加を打診したアプリカントのSさんの9名でした。

色んなお話しが聞けてよかったのと、全体的に中華系の食事はやはりシンガポールより香港の方がレベルが高い印象で、結構食べました(→ダイエットがw)。

あとは適当にブラブラ
ランチ後は、中環辺りを適当にブラブラし、アップルストアでiPhone5に初めて触れたりなどしました。それと山下マヌーのガイド本に載っていたお店で軽い夕食を取りました。







外食は基本的に「半分手を付けて、半分残す」というルールを自分に課しているのですが、スープが異常に美味しく、麺はほんの少しだけしか手を付けませんでしたが、具の方(→エビワンタン、牛肉、魚のつみれ)はほぼ完食(→ダイエットがw)。

Kosujob in Hong Kong
夜はKosujobでしたので、早めにホテルに戻りました。Kosujob史上初のシンガポール以外での開催です。

とまあ、こんな感じの2日目でした。明日からいよいよ企業訪問が始まります。ちなみにランチの席でNさんから「今回の『Study Trip』は、『Trip』がメインですか?それとも『Study』がメインですか?」と聞かれ、「もちろん『Study』です (`・ω・´)キリッ」とお答えしましたが、気のせいか鼻が少し伸びた気がします。それと香港は食事が美味しくいて困りそうです(→ダイエットがw)。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。