スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークな経歴の女性とフィッシュヘッドカレー

昨日は、「日本の某最高学府の大学を休学→インドでインターン→シンガポールでインターン(今ココ)→明日(10日)早朝にシンガポールを出国し1年間アメリカに留学」というユニークな経歴をお持ちのSさんにお会いして、お昼をご一緒しました。

きっかけはブログへの問い合わせでして(→女性からお問い合わせは引き続き絶賛受付中w)、シンガポール出発間もないということで、お互いにまだ食べたことのないシンガポールの名物料理ということでフィッシュヘッドカレーを食べに行きました。食事したのは、「Banana Leaf Apolo」と共にフィッシュヘッドカレーの美味しいお店として名高い「Muthu's Curry」

いつものように写真を。

お店入り口①


お店入り口②


店内①


店内②


ミネラルウォーター


ジュース


メインのフィッシュヘッドカレー


ナン


ライス


前菜&ライスを盛ったところ


Sさん


記念写真(→が、逆光orz)


アングルを変えたけど、やはりダメorz


Sさんですが、大学を休学してインド→シンガポールとインターンをしてきただけあり、お若いのですがバイタリティ溢れる感じの方でした。それとインドと言えば、杏仁さんが年明けからインドに交換留学に行くので、事前に「これを聞いておいて欲しいリスト」に基づきいくつか質問させて頂きました。

また、フィッシュドカレーの方ですが、確かに美味しいとは思うですが、いかんせんそれ以前に自分にはちょっと辛すぎて、味がどうこうというレベルにはありませんでした(泣)。ただ、これに関してはFacebook上のコメントで、シンガポーリアンのクラスメートから、「マジか!?フィッシュドカレーは、カレーの中で最もスパイシーではないぞ。マイルドだろぉ?」とスギちゃんみたいなこと言ってきたので、「日本では古くから諺として『カレーは辛え〜』と言われているんだよ、ボケェ!」と言い返しました。ワイルドだろぉ?(←バカスw)

いずれにしましても、Sさん出発直前の所、実際にお会いしてお話しできて良かったです。次の目的地のアメリカでも有意義な生活を送って下さい!

Muthu's Curry (Race Course Road)
Address: 138 Race Course Road, #01-01 Singapore
Tel: +65 6392 1722
Opening Hours:10am – 10pm
Website: link

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。