

香港・マカオStudy Trip6日目〜Almuniとのディナーとか

という訳で、昨日の続きで香港・マカオStudy Trip6日目午後の部です。キャセイの関係で昨日から2日遅れの記事ですが、記事を書く頃には既に記憶が薄れています(←バカスw)。

120928 
(↑ クリックするとチョビッと拡大 )

China Mobile
1社目はChina Mobileです。この会社はCEO自らプレゼンとかしてくれたのですが、前日のキャセイで自分としては今回のトリップの目的の大半は達成して気が緩んだか、つい15分くらい寝落ちしてしまいましたw。しかも周りも思いっきり気付いていたとのこと。この場を借りてお詫び申し上げます。China Mobileだけに、ごめんチャイナ!(←反省の色なしw)。







Lantau Link Visitors Centre
次の目的地に行く途中で、Lantau Link Visitors Centre(青嶼幹綫訪客中心及觀景台)という所に立ち寄りました。景観が綺麗です。













Morgan Stanley
この日の企業訪問の最後は、かのMorgan Stanleyです。他の企業訪問と異なり、インターンの募集の話が半分くらいで、人によってはかなり必死な感じでした。







香港在住のNUS Almuniとのネットワーキング・ディナー
夜はRoyal Hong Kong Yacht Clubという場所で、香港在住のNUS Almuniとのネットワーキング・ディナーでした。香港出身のNUS生は非常に少ないイメージだったので、卒業生がどういう人達か想像がつきませんでしたが、シンガポール人含めキャリアアップで職を求めた結果香港にいるというケースが多い印象です(→結構いいポジションの人も多し)。













ぶっちゃけ、Almuniとのネットワーキング・ディナーは始まる前は億劫な感じでしたが、何気に良かったです。お一人某アメリカ系のIT企業で日本を含むアジア地区のシニア・コントローラーの方(女性)にお会いしたのですが、自分がCPAであることを明かすと、「私もCPAで、日本法人ではCPAを欲しがっているけど、興味ない? 次香港に来た時又は自分がシンガポールに行く時に改めて食事しましょう」と社交辞令込みとはわかっていますが、こうして影響力ありそうな方からそういう言葉をかけられると嬉しい訳です。

とまあ、こんな感じでこの日は午前中に寝落ちという失態を犯して若干へこんでいましたが、最後はいい気分で一日が終わりました。明日からはマカオです。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
