

土用の丑の日に発作的に鰻を食べに行った@竹葉亭

昨日は土用の丑の日ということで、FacebookやTwitterに鰻の写真を投稿したり、「うなぎなう」とツイートする人で溢れていました。すいません、さすがに「うなぎなう」は見かけませんでした(←オイw)。

やはりそんな感じで鰻の写真をアップされると、海外在住の日本人としては鰻が無性に食べたくなる訳です。そんな訳で発作的に鰻を食べに行きました。行ったのは、Intercontinental Hotelに入っている日本でもお馴染み「竹葉亭」

入り口


入り口入ってすぐの通路


入り口を振り返るが誰もいない


装飾品


店内の様子その1


店内の様子その2


うな重のセット


メインのうな重


お野菜


お惣菜


お味噌汁


お漬け物


デザートの抹茶アイス


シンガポールでも鰻を提供するお店は他にもいくつかありますが、鰻の量が少なかったり、日本で食べる鰻に比べると味の面で今イチだったりすることも多いです。ただ、ここのお店は「竹葉亭」の看板を出して商売しているだけあり、値段が割高なことを除けば、十分満足できるレベルにあります。

それと特筆すべきは、デザートで出てきた抹茶アイスが、「これまでの人生で食べた抹茶アイスの中でも間違いなくトップクラス」というくらい美味しかったです。今度は、抹茶アイスだけ食べに竹葉亭に行こうかと思いました(←嫌がらせw)。

いかんせんお値段も結構するので、おいそれと頻繁に行くことは難しいですが、どうしても鰻が食べたいという禁断症状(?)が出てきた時には、また訪れたいと思います。ちなみに、今気付きましたが、「うなぎなう」は回文ですね!

竹葉亭(Chikuyotei)
Address: 80 Middle Road, Lobby Level InterContinental Singapore, Singapore
Tel: +65 9725 5311
Opening Hours:Mon–Sun: 12pm–3pm, 6.30pm–10.30pm


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
