スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強場所としてスタバ代わりに使っているフードコート

自分の部屋ではついついだらけてしまい、集中して勉強できないkosu0621です。



UTownからPGPに暫定的に住居を移り、一つ悩みの種だったのが、「UTownにはスタバがあり、そこで勉強していたけど、PGPではそれに代わる場所があるのかな???」ということでした(→関連記事)。

残念ながら、スタバのようなカフェは存在しないのですが、フードコートの2Fが「必要なものが揃っていて、ランチ等の一部の時間を除けば比較的静かなので、ひとまずオッケーかな」という感じです。

フードコート入り口


2F部分


テーブル


電源もある


WiFI(NUSのネットワーク)もつながる


また驚くべきは、フードコート内のコーヒーの価格。ネスレのゴールドブレンドのCMに出てくる人と異なり、「違いがわからない男」kosu0621なのでw、コーヒーのクオリティはよくわかりませんが、とにかく安いです。

コーヒーを売るストール


ホットコーヒー0.5SGD(約30円)


アイスコーヒー0.8SGD(約50円)


こんなセットメニューでも2SGD(約120円)


まあ、スタバのように「サードプレイス」とまではいかなく、顔なじみの店員ができるということはなさそうですが、とりあえずはオッケーかなという感じです。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。