スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢丹スコッツの東海フェア~生卵とか

ここしばらく「衣食住」の「住」の話が続いたので、今日は「食」の話で。なお、残りの「衣」については特段記事にするほど気を使っておらず、シンガポールという場所柄いつも同じような服装なので、恐らく今後も記事のテーマにはなりづらいと思われますw。

さて、この前の土曜に、他の用事のついでに、オーチャードの伊勢丹スコッツ内のスーパーで開催されている「東海フェア」をチラッと覗いてきました。



「東海フェア」というくらいなので、東海地方の名産品とかが並んでいて、こんな感じで色々美味しそうなものがある訳です。















そもそも何でこのフェアに行ったかというと、「『生卵を食べる文化広めたい』-愛知の鶏卵会社、星で自社生産鶏卵販売へ」という記事を見て、「そう言えば、シンガポール来てから、生で卵を食べたことあったっけ???」と興味を持ち、行ってみたものです。

ただ、記事には「フェア内では『卵かけご飯』『釜玉うどん』『釜玉きしめん』『釜玉ラーメン』『釜玉パスタ』などをシンガポーリアンに試食してもらうことで異文化コミュニケーションを図る」とありましたが、試食できたのは生卵そのもので、卵かけご飯等のメニューはありませんでした。個人的には生卵そのものではなく、久しぶりに卵かけご飯を食べたかったので、そこは少し残念です。ぶっちゃけ、シンガポールで生卵を食べる文化広めたいのであれば、試食は無理でも、イートイン・コーナーみたいなものを設置して、そうした食事のメニューを振る舞えばいいのにと思ったりもしました。

特にこれと言ってオチはないのですが、そんな感じです。あ、そう言えば、どの店舗か忘れましたが、カワイイ店員さんがいました!(←お約束w)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。