スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お悩み相談:今のブログのスタイルを維持すべき!?



最近不眠症なkosu0621です。しかも厄介なのが、不眠になるほど明確な悩みがないこと。強いて言えば、「今がkosu0621の人生史上最も美女の知り合いが多いけど、もし一斉に告白されたらどうしよう!?」と妄想が止まらないことくらいです(←バカスw)。

そんな冗談はさておき、何気に最近真剣に悩んでいるのは、「このブログ、果たしてこのスタイルのままでいいのかな!?」ということ。「このスタイル」とは、言うまでもなく上記のような「美女好き♡」(のキャラ)を全面に押し出したおちゃらけたスタイル。

確かにMBAブログという世間一般的にはかなりニッチなテーマな割りにはそれなりのアクセス数があるのは、こうしたスタイルによる部分も大きいかと思うのですが、反面マイナス面も多いような。具体的には、このスタイルだと受け入れる人とそうでない人とで結構二極化しやすいのかなと。

もちろん、世の中全員に受け入れられるブログなんて不可能で、またその必要もなく、要はターゲットとする読者層に受け入れられればいいと思うのですが、そのターゲットとする読者層にとってもこれまた賛否両論が起きそうな気が。すなわち、今のブログのテーマであれば、NUSを含むシンガポール(アジア)のMBAやシンガポールそのものに興味ある方がメインのターゲット層と言えると思いますが、「あのアフォなスタイルが面白い」と言ってくれる方々もいる反面(→主に男性!?)、「二言目には『美女』とかチャラ過ぎ」と思われる方々もいるかと思われます(→主に女性!?)。実際、シンガポールのMBAに興味があり、Googleで検索してこのブログに行き着いても、「こ、このブログを書いている人だけには問い合わせまい ( ̄Θ ̄;) 」ということで、潜在的なターゲットになるべき読者を逃していることも多々あろうかと思われます。

幸い女性も含めてブログに問い合わせを頂き、中にはビジット等で来られた時に実際お会いして、その後も継続的にやり取りしているアプリカントの方もいますが、そうした方々にとっても「八方美人」的な感じで軽薄な印象を与えていないか懸念されます。実際、先日Twitterでもこんなやり取りをしましたしw。



長期的な観点からも、今後このスタイルを維持するか、少しずつ変えていくか、あるいはドラスティックに変えていくかを検討すべき段階にきていて、しばらくは試行錯誤しながら(場合によっては迷走しながら)ブログを更新していくことになろうかと思いますが、その点ご了承願います。(特にリアルでお会いした方で)フィードバックあれば、ブログへのコメント、Twitter、メール等でご意見頂戴できればと思います<(_ _)>。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。