

コーポレート・ガバナンスの教授及びグループメンバーとのランチ

昨日は、前のSpecial Term 1のコーポレート・ガバナンスの授業でチームを組んだインド人Sさん(男性)、韓国人Jさん(女性)とランチしました。せっかくなので、この授業を受け持ったタイ人のY教授(女性)もお招きしました。

今回ランチした趣旨は、ここここで書いた通り、「もうクラスはバラバラだし、クラス内のプレゼンで1番になったお祝いも兼ねて食事しよう」というものです。ここでも書きましたが、決して、独身のJさんと一緒に食事したいなと考えていたものの、いきなり二人で食事というのもためらわれたので、クラス内のプレゼンをダシに企画したとかではありません!

食事したのは、グループのメンバーの1人がインド人であること、グループの発表のテーマがインド企業だったことから、インド料理の「Khansama Tandoori Restaurant」というお店です。

お店


前菜


チキン(スパイシー)


もう1つチキン(Notスパイシー)


カレー2種類


カレーもう1種類


ナン


ライス


デザート


JさんとSさん


kosu0621と教授


4人全員で


お店選びや注文は完全インド人のSさんにお任せ状態でしたが、やはり「餅は餅屋」な感じで、インド人もビックリな感じでどれもこれも美味しかったです。

ランチでは、結構色んな話しが飛び交いました。例えば、タイ人の教授はギリシャ人の旦那さんと国際結婚しているのですが、韓国人のJさんもボーイフレンドが外国人で来年を目途に結婚を予定しているので、国際結婚はどんなものかとか(←エッ!?)。頭の中でJ-WALKの「何も言えなくて…夏」がリフレインする中、早くもkosu0621の今年の夏は終了です(涙)。というのは冗談で、授業が一緒の段階からこの話しは本人もしていたので、別にどってことなく、普通に友人として仲良くしたいだけです。

そのほか出た話しで結構盛り上がったのが、以前コーポレート・ガバナンスの授業を見学した日本人アプリカント(女性)の話。何気に3人ともこの日本人女性のことを覚えていて、「彼女は元気か!?」とか「NUS気に入ってくれたかなあ!?」とか、「ぶっちゃけ、お前の英語より聞きやすかったぞw」とか言われました。kosu0621にとっても今現在自分のMBAの授業そっちのけで(?)応援したいアプリカントのお一人ですので、是非頑張って頂ければと思っています。

ちなみにランチは1時から開始しましたが、お店を出たのが夕方5時とかでしたw。この日は夜も、シンガポールを訪問中の日本人アプリカント(但し、男性)と食事する予定がありましたが、ランチのボリュームが多くて、夜はほとんど食事が手がつかずで、ビールを4杯くらい飲んでいました(←バカスw)。

Khansama Tandoori Castle
Address: 8A Biomedical Grove, Immunos Building, Biopolis, Singapore
Tel: +65 6774 0300
Opening Hours:11am – 11pm
Website: link


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
