スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなパターンでNUS志望者にお会いする

ご本人の準備の進捗度合い及び意思決定の明確性は人それぞれですが、これまでそれなりな数のNUS MBA志望者にお会いしてきました。その多くが、「ブログに問い合わせる→ビジット含めシンガポールを訪問する機会がある→お会いする」というパターンでした。

今回新たなパターンでお会いしたケースがあります。それは「インド人クラスメートのインターン先に勤務する日本人女性でNUSに興味があり、日本人在校生の話も聞きたいという方がいる」ということで、そのインド人クラスメートから紹介されたというパターン。

ご紹介を受けたのは、誰も知っている超有名IT企業に勤務のYさんという方で、何度かメールのやり取りをしている中で「一度食事しながら実際会ってお話ししましょう」となりました。食事したのは、紹介してくれたインド人クラスメートとも過去に行った(→関連記事)、ホーランドビレッジにある「Original Sin」というお店です。

お店


料理


前菜


メイン


Yさん


Yさんはシンガポール以外にもオーストラリアにも住んでいたりして、もう結構海外経験が長く、日本にも2年ほど帰っていないそうです。とりあえず今日本ではAKB48が大人気だと教えました。

あまりまとまりのない文章でしたが、なにはともわれNUSを検討する日本人に会うパターンも色々あるものだなというお話しでした。

次は、道に迷っている日本人女性に声をかけたら、「実はNUSを検討しているんです→俺NUSの在校生だよ→ひょっとしてブログ書いていません!?→その通り→私、ずっと拝見しています。お付き合い下さい♡」なんて展開がないかと妄想しています(←アフォw)。

Original Sin
Address: Block 43 Jalan Merah Saga, #01-62 Chip Bee Gardens, Singapore
Tel: +65 6475 5605
Opening Hours:Mon: 6pm – 10.30pm, Tue–Sun: 11.30am – 2.30pm, 6pm – 10.30pm
Website: link


大きな地図で見る

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。