

試験休みに香港(&マカオ)に行ってくる

昨日のファイナンス系の期末試験をもって、今のSemesterが全て終了しました。結構周りは「ちょームズイ」とか「マジでヤベー」とか感想を言っている人が多い中、実はkosu0621は何気にどうして「ああ~、俺も俺も」な感じです(←バカスw)。

というのは冗談というか、自分なりには、(もちろんわかならい問題もそれなりにありましたが)まあまあ出来たような気もします。但し、これまでの経験から、周りの「出来てねえ~」発言も当てにならないことがわかっているので、あまり期待せずに成績を待ちたいと思います。何はともわれ約10日間ほど試験休みです。

で、試験休みをどう過ごそうか考えた時に、ちょっとこのタイミングでどうしても香港に行ってきたくなり、今度の土曜から6日間かけて香港とマカオを見て回ることにしました。

という訳で、今日の昼間に各種検索サイトや航空会社及びホテルのサイトを睨めっこしながら、飛行機とホテルの予約を完了させました。具体的には、以下の通りです。



本当はもっと早く動けば、早期割引みたいなものがあって全体的なコストを抑えられたのかもしれませんが、いかんせん昨日まではそんな余裕がなく、出発の2日前の今日になって予約を入れたので、元々の香港のホテル代の高さと相まって、やや割高な感じも否めません(泣)。

フライトについては、シンガポールから香港へは、タイガーエアーとかジェットスターなどのLCCもありますし、言うまでもなく我が愛しの(?)シンガポール航空もあります。が、今回はせっかく香港に行くので、初のキャセイパシフィックをチョイスしました。実際、旅行作家の山下マヌーさんなんかも著書で「(渡航先のことをよく知る意味でも)海外に行く時にはその国のエアラインを選ぶべし」と言っていますしね。もっとも、kous0621の場合、以前からキャセイの真っ赤なCAの制服に興味があったことも事実ですが(←アフォw)。

一方、ホテルについては、(シンガポールもそうですが)香港の全体的なホテル代の高さに閉口しつつ(→特に週末のホテル代とか)、最後2拍するインターコンチは夜景が綺麗そうなので、そこだけは多少のコストに目をつむって選んで、残りについては、検索サイトのレビューなどをもとに、立地とコストパフォーマンス等の観点で最後は適当に「えい、や~」で決めました。

まあ、ぶっちゃけ、シンガポールから香港へは飛行機で4時間近くかかるので、東京から香港へ行くのと大差なく、どうせ旅行に行くのなら「日本からだと遠いけど、シンガポールからならそれ程遠くない国」に出かけるのがいいのかもしれません。

が、先にも書きましたが、ちょっとこのタイミングでどうしても香港に行ってきたくなり、日本に一時帰国するのと同じくらいの時間とコストをかけて香港に行ってみることにしました。

では、「Why Hong Kong?」については、結構真剣な理由でして、これを書き出すとそれなりの分量になるので、明日の記事で。
決して「香港の方が美女が多そうだから♡」とか表層的なものではありませぬ!

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
