スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールの日本語フリーペーパー

どうもここ最近ブログへの問い合わせが圧倒的に男性が多く、やはり「美女が大好き」とか「Mさんとポッキー」とか連呼しているのがよくないかなと悩んでいるkosu0621です。

リアルでお会いしている方々は、女性陣も含めて理解して頂いているものと思いますが、あくまでブログ上のキャラ立ちのために「あえて」おバカで、女性好きな感じを演出しているだけで、普段はそんな好色一代男な感じではありません。

前置きが長くなりましたが、シンガポールにはいくつか日本語のフリーペーパーがあります。例えば、最近オーチャードの高島屋の紀伊国屋に行った時には、以下の4種類のフリーペーパーがありました。



JPLUS


Mangostenn Club


Asia X


parti


このうち、Mangostenn ClubAsia Xはそれぞれウェブサイトが充実していて、紙面よりそちらのウェブサイトの方が飲食店等の情報のデータベースとして利用価値が高そうです(→さらに言うと、前者は生活全般で、後者はビジネス寄り)。partiもウェブサイトがありまして、こちらはバックナンバーを含めて紙面のウェブ版を見ることができます。JPLUSはウェブサイト自体は現在改装中らしく利用不可ですが、紙面の内容はむしろ一番充実しているかもという感じです。

こうした日本語フリーペーパーは、広告も充実していて、特に日本食のレストランや日本人経営の美容院の情報などは重宝します。

冒頭にも書きましたが、最近女性からの問い合わせが少ないので、少しは女性を意識した記事を書いてみました。

なお、これらのフリーペーパーの中には、企業の広告の他、「英語教えます」とか「家庭教師募集」など、個人で掲載可能な掲示板のようなスペースもあります。せっかくなので、kosu0621も「女性でお友達になってくれる方を募集します」という掲示を出そうかと思ったりもしました!(←懲りていないw)

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。