スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外にシンドイFinancial Statement Analysis

毎週火曜は授業が2コマで、ブログを書く時間がほとんどないので軽めに。それに加えて、今日の2コマ目の「Financial Statement Analysis」は期末試験で、それどころではない感じです。

ちなみにこの「Financial Statement Analysis」ですが、シラバスには「企業の財務諸表をアナリス的な観点で分析する能力を身に付ける」とあり、アナリストの経験はないものの、自分のCPAとしてのバックグラウンドがかなりのアドバンテージになって、ぶちゃけ大して勉強しなくてもラクにこなせるだろうという思いがありました。

ところが、予想に反してこれまでの経験が悲しいくらいにリンクしない内容で、特にSemesterの後半になってくると、本当に聞いたことない話ばかりで(→但し、投資会社経験者の日本人同級生も聞いたことがないと言っていました)、今にして思えば、「う~む、当初の目論見とかなり違うな」という感じです。

最初は余裕と思っていたのが、


段々雲行きが怪しくなり、


今はこんな感じ


この記事がアップする頃には試験は終わっていますが、なにはともわれ頑張ります。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。