スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な縁で知り合ったINSEADの日本人alumnaにお会いした

先日何だか不思議な縁で知り合ったINSEADの日本人alumna(→昨年12月に卒業)であるYさんにお会いして、お茶しました。

Yさん


ツーショット


直接的にはYさんの元同僚でNUSのアプリカント(→無事合格)のSさんを通じて、「同じシンガポール在住のMBA卒業生又は在校生」という関係でご紹介頂きました。何だか不思議な縁というのは、SさんがYさんにFacebookでフレンド申請を送る時に、誤ってYさんと下の名前が同じで当時シンガポール在住だったわっきーさんに送ってしまい、Sさんとわっきーさんがつながり、またそれをきっかけにわっきーさんとYさんもつながって実際にお会いしたこともあるそうです。

何だか世間は狭いですね。特にシンガポールにいると、新たに知り合いになった方が、全然接点なさそうな別の知り合いとも実は知り合いであるというこのも少なくありません。この調子でいけば、kosu0621も人を介してSQのCAとたくさん知り合えるのではと希望が出てきました(←違うw)。

話がそれましたが、Yさんとは「NUSはこうだけど、INSEADはどうですか!?」みたいに、それぞれのスクールの特徴などの話をしました。あと、日本かUSの違いはありますが、CPAという共通点もありますので、そうした仕事絡みのお話などもしました。

いずれにしましてもYさんどうも有り難うございました。引き続きkeep in touchで。

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。