スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本での携帯電話

という訳で、無事日本に着きました。



今日は唯一の自由行動なので、一日中人に会ったりしています。より正確に言えば、一日中美人に会ったりしていますw。

そのためブログを書いている時間がないので、シンガポール出国前に書き上げた記事を。


今回日本に一時帰国するに当たり、お会いする方との連絡用に日本の携帯電話の番号が必要になりました。さらに言えば、現在使用しているシンガポール購入したSIMフリーのiPhoneをSIMカードだけ入れ替えて使いたいと思いました。

で、今回利用したのが、ソフトバンクのこちらのiPhnoe用SIMカードのレンタルサービス。

http://www.softbank-rental.jp/inbound/phones/sim3g.php

レンタル料金は1日105円で、データ通信が1日1,500円の使い放題です。東南アジアのプリペイドSIMより高く、もしかしたら他にも同種のサービスがあるのかもしれませんが、リサーチしている時間がなかったので、これで手を打つことに。

申し込みはインターネットで出来て、事前に番号を通知してもらうことも可能です。

が、しか~し、

一つ落とし穴がありました。それはアクティベーションの関係で、デリバリーとかはなく、店舗での受け渡しのみなんですが、kous0621の使用したSQ634便の羽田空港着が23時05分に対して、空港内のソフトバンクショップの営業時間が23時なこと。

そのため、日本に着いたその日に入手できず、結局は翌日再度空港のショップに行ってそこでSIMカードの交換をする羽目に(→このサービスは、街中のソフトバンクショップではやっておらず、羽田や成田等の空港内のショップのみ)。

このことはインターネットで申し込む前に気いていたのですが、ホテルから羽田空港がそれ程は遠くないこともあり、結局は申し込みをしました。

羽田到着の国際線のうち23時以降到着のものはごく一部かもしれませんが、日本への一時帰国時に携帯やSIMカードをレンタルする場合には、店舗の営業時間にも留意が必要かもしれません。

↓ 孫さん何とかして~
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。