スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクテーを食べに「Song Fa Bak Kut Teh」へ行ってきた

シンガポールには、色々ローカルフードがあります。例えば、チキンライスとか、チキンライスとか、チキンライスとか(←オイw)。チキンライス以外にも、ラクサとかホッケンミーとかチリクラブなども有名で、まさに"You name it!"な感じです。

そんな中でもkosu0621が最も好きなローカルフードは、バクテー(肉骨茶、Bak kut teh)です(→写真とかはこちら)。ぶっちゃけ、明日が地球最後の日とかで最後の晩餐をする場合には、バクテーをチョイスするかもしれません。あ、それとSQのCAと一緒に食事という条件も追加したいです(←バカで~w)。

そんなバクテーの専門店はシンガポールにたくさんあり、その中でも有名店の一つが「Song Fa Bak Kut Teh」で、先週ふらっと行ってきました。

いつものように写真を(→ちなみに、本館と別館(?)があり、写真は別館のほう)。

お店の外観①


お店の外観②


お店の中①


お店の中②


バクテー


バクテーもいくつか種類があり、漢方が強かったり、胡椒が効いていたり色々ですが、ここのバクテーは漢方が比較的抑えられているので、日本人の口に合うのではと思われます。

また、場所もクラークキーの駅のすぐ近くで、今の住まいであるUTownからバスで一本で行けるので、今後もたまに行ってみるかもしれません。

Song Fa Bak Kut Teh

Address: 11 New Bridge Road, #01-01 Singapore
Tel: +65 6533 6128
Opening Hours:Daily: 7am – 10pm (Closed on Mon)
Website: link


View Larger Map
(→グルメ記事については、今回から、お店の情報やMapを載せるようにします)

↓ まいう~
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。