スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナンス系のの授業で提出予定のペーパーとかも公開してみる

昨日の記事でマクロ経済の宿題で提出したペーパーを公開したところ、

「なるほどMBAで提出するペーパーのイメージが掴めました」とか、

「普段はおちゃらけたブログですが、やはりkosu0621さんはすごく勉強されているのですね」など、

読者の皆様からは予想を超える好意的な反響がありました!

という妄想で今日のブログを書き始めてみます(←バカスw)。

正直読者(特にMBAとは関係なくともブログをご覧頂いている読者)のニーズに応えているかビミョーですが、ついでなんで、来週の「Investment Analysis and Management」の授業で提出予定の宿題のドラフトペーパーも公開しようと思います。そうは言いつつ、ファイナンス系の授業なので、文章だけでなくグラフも多くあるので、ビジュアル的にイメージしやすいかと。

なお、テーマは「オプション」とかそんな話なんですが、「MBAブログで一番おちゃらけたブログを目指す」kosu0621としては、弊ブログ内で「オプションとは何ぞや」的な難しい話はする気は一切なくw、あくまでMBAのファイナンス系の授業で課される宿題のイメージを持って頂くことが趣旨です。

また、ドラフトのペーパーなので、当然ながら内容の正確性は保証できません。ていうか、理解も不十分なままかなり急ぎで作ったので、「100%パーフェクトということは、100%あり得ない」ことは保証します!

その①
07   
(クリックするチョビット拡大。以下同様)

その②
02 

その③
03 

その④
04 

その⑤
05 

その⑥
06 

なお、この宿題は最終的にはグループで提出ですが、今回公開したのはグループのメンバー間で答え合わせをする前の個人レベルでのワーク(→すなわち、kosu0621個人の作業)です。したがって、誤りがあったとしても、それは「NUS MBAの生徒がおバカ」ではなく、あくまで「kosu0621がおバカ」ということです。5963(ご苦労さん)な感じですが、そこんとこ4649(よろしく)な感じでご覧下さいね、39(サンキュー)!(←本当におバカw)

↓ 記事が参考になったら押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。