スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール人な元同僚とランチ@Cafe Oriental

昨日は、昔仕事でアメリカに半年間放り込まれた時に一緒に仕事したシンガポール人の元同僚とランチしました。

既にお互い当時在籍していた会計事務所は辞めていて、友人の今の職場近くのAmara Singapore Hotel内のCafe Orientalというローカルフードのレストランで食事しました。

kosu0621はバクテーを注文


友人は麺類を注文


シェアした料理


ティーじゃなくてテー(Teh)


お約束の記念写真


とにかくこの友人とは、かれこれ5年以上のつきあいで、NUSに留学する前からシンガポールに来れば食事したりしています。そして、向こうが年上というこもあり、食事しても毎回お勘定は向こう持ちで(→払おうとしても頑として受け付けず)、申し訳なく思う気持ちと、一瞬だけヒモになった気分を味わえます(←違うw)。

そう言えばこの日も、「チャイニーズ・ニュー・イヤーでは、各家庭ではよくクッキーを食べるの」ということで、食事した後も近くのお店に寄って、「是非これを食べてみて」ということで、クッキーを買ってもらいました(←オイw)。



とくかく、いい加減恩返ししなければと思っています。

↓ いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。