スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INSEADの日本人学生と食事した@Chatterbox

昨日は、泣く子も黙る世界的ビジネススクールのINSEADに通う日本人のYさんと食事しました。

ここシンガポールではチャイニーズ・ニュー・イヤー(CNY)初日ということで、「果たしてお店は開いているか!?」という懸念がありましたが、シンガポーリアンのクラスメート数名に確認したら、「5年前ならいざ知らず、今はオーチャードなどの観光地は開いているお店も多く、特にホテル内のレストランであれば、OK lah」とのことでしたので、日本のガイドブックにも「チキンライスが有名なお店」として必ずと言っていいほど登場するMandarin Orchard Singapore内のChatterboxで食事しました。

イケメソなYさんは、チキンライスを注文


非イケメソなkosu0621は、ラクサ(落差!?)を注文


シェアしたサラダ


パンも付いてきた


イケメソと非イケメソのツーショット


Yさんとは今回が初対面で、「INSEADのようなちょースーパーなMBAに通う日本人ってどんな人!?」という期待と不安が入り交じる中での食事となりましたが、話して30秒後に「うわ~、やはり頭の回転ちょー速え~」というのがわかるくらい、優秀な感じの人です。しかもイケメソ。

それに対してkosu0621が対抗できる部分はというと、Yさん自身も知り合った経緯とかの話にすごく食いついてきましたが、SQのCAの知り合いがいるとかそんなことくらいしか(←アホw)。

あとは個人的にはINSEADの様子なんかの話は、大変興味深かったです。やっぱりDiversityという点では、INSEADとか本当に凄そうですね。

なにはともわれ、Yさんどうも有り難うございました。引き続きよろしくお願いします。

↓ 神様は不公平だ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。