

客人を迎えたwithわっきーさん@Long bar

一昨日の夜は、Twitter及びFacebookで交流のあるMBAアプリカントであるTさん(注:今回は男性w)がシンガポールを旅行で訪問中だったこともあり、一緒に食事しました。

また、共通の知り合いであるわっきーさんも一緒なんですが、直前になりご本人から「ちょっと変な時間に担々麺を食べてしまい、おなかがいっぱいで若干あやしいです。(←それは言わなくていい。。。)」と連絡が入り、わっきさーんは二件目から合流となりました(←それは言わなくていい。。。)。

一件目は食事でTさんからは「チキンライスが食べたい」というリクエストがあったので、シンガポールのローカルフードが一通り揃っていて、kosu0621御用達の(?)ラッフルズ・ホテルエンパイア・カフェで食事しました。

Tさん注文のチキンライス


kosu0621注文のチャー・クェイ・ティオ


で、小一時間食事のした後、「ちょっと変な時間に担々麺を食べてしまい、おなかがいっぱい」なわっきーさんが合流し(←それは言わなくていい。。。)、同じラッフルズホテル内にあるロングバーに行きました。

皆さんもご存じかも知れませんが、ロングバーはシンガポールスリング発祥の地としてちょー有名で、ミーハーかつロングバー初心者の三人(→Tさんが初めてなのはともかく、実はわっきーさんは初めてで、kosu0621も二回目です)としては、当然全員揃ってシンガポールスリングを注文したのでした。

入り口


看板


カウンター


天井


シンガポールスリング3つ&ピーナッツ


シンガポールスリングを中心に


シンガポールスリングのさらにアップ


ピーナッツを中心に


ピーナッツのさらにアップ


Tさんとわっきーさんのツーショット


kosu0621も入ってスリーショット


最後はラッフルズホテルも写真に


三人の共通項はMBAなのでそれに関わる話が中心でしたが、既にこの日の内容については、わっきーさんがこんな記事を書いていてくれて、かなり美化されている部分もありますがkosu0621のブログのスタンスなんかも少しばかりお話しました。それについては、別途明日の記事で。

何はともわれ、Tさんシンガポールに来てくれて有り難うございました。大変楽しい一時でした。

ちなみに、今日(28日)が今のSemster最後のグループプロジェクト(アカウンティング)のレポート提出の締め切りで、自分のグループは直前になっても色々バタバタして、既にメンバーの何名かは帰国したりしている中、最後のとりまとめ役のkosu0621としてはちょー大変でした。おかげで、ちょっと変な時間に担々麺を食べてしまい、おなかがいっぱいです!(←アホw)

↓ とりあえずこれで本当に冬休みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
