

Iさんビジットまとめ(→個人的永久保存版)

Semesterの終わりに向けて、「試験、試験、試験、グループプロジェクトの発表」と続き、NUS入学後最大の余裕の無さを迎えているので、ちょー軽めの記事が続きますが、ご容赦を。

という書き出しでここ数日書いてきましたが、試験は昨日で全て終わり(→準備が不十分なまま受けた割りには、結果オーライ!?)、あとはグループプロジェクトの発表及びレポート提出を残すのみとなりました。グループプロジェクトもまだ一山ある感じですが、作業分担の関係でちょっと手待ち時間が発生しているので、その時間で今日は久しぶりに思いっき~りブログを書いちゃおうという気分です。

で、何を書くか考えたところ、これまで五月雨式に記事にした先々週のIさんのビジットを取りまとめ、「結構授業の方が忙しかったけど、俺スゲー頑張ったよな~」とか「マジであの1週間ちょー楽しかったよな~」と、後で振り返った時に一人でニタニタできるような記事を残しておこうと思います(←アホw)。

1.全体のスケジュール
Iさんの約5日間のシンガポール滞在中の中で、NUS MBAのビジット関連のものは以下の感じです。


2.各アクティビティの記事のリンク
8日(火)及び11日(金)の各アクティビティの記事のリンクは以下の通りです。
3.その他のリンク
それ以外にも、Iさん関連では以下の記事も書いています。
4.振り返り
こうして振り返って見ると、一人のアプリカントのビジットに対して、かなりの時間を割いて対応したのと、それに合わせてブログ記事もたくさん書いたなあと改めて思います。それこそ、端から見れば「こいつアホちゃう!?」と思われても仕方ないような!? 

ただ、それもこれも接点のあるNUS志望者の中でIさんが一番やり取りがあり、ご本人のNUSに対する真剣さや思い入れが半端ないことが十分に理解出来ているため、kosu0621としても精一杯対応させて頂いた次第です。決して、Iさんが可愛いとか、Iさんが可愛いとか、Iさんが可愛いとか、そんな理由によるものではありません(←アホw)。

何より、Iさんの人柄なんですよねー。当時は単に「NUS志望者」としか表現していませんでしたが、ここで書いた記事に出てくる方は他ならぬIさんで、Asia Pacific Businesの教授のいう

「何より一番大事なのが、周りの人が『この人ならサポートしたい』と思わせる人間的魅力、一言で言えば、charmingであること!」

にピッタリとマッチするのがIさんなんですよねー。冗談抜きで、見返りとか損得勘定抜きにして、「IさんがNUSを合格できるようサポートしたいな」と純粋に思っています(テヘ)。あ、でも受かったら知り合いの女性紹介して下さい(←オイw)。

5.最後に
Iさん、もう何度も言っていますが、改めてビジットお疲れ様でした&シンガポールまで来てくれて有り難うございました。

GMAT含め、引き続き出願準備の方頑張って下さい。勝手に宣言した「IさんNUS合格プロジェクト、自称No.1サポーター」として、引き続き応援かつサポートさせて頂きます!

↓ 自分には永久保存版の記事なので、押してくれれば幸いです
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
