スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼎泰豐で小籠包ランチ

本来このブログはNUS MBAをテーマしていますが、月曜のグループプロジェクト(アカウンティング)のレポート提出をもって第1Semsterは全て終了し、約1ヶ月間冬休みに突入します。なので、この先1ヶ月は、グルメっぽいブログ、観光/旅行しているなっぽいブログ、シンガポールで生活しているなっぽいブログという様相を呈してきますが、ご容赦を。

早速ですが、昨日は、日本にも店舗があり、過去にはNew York Timesの「世界のベストレストラン10」の一つにも選ればれ、小籠包でちょー有名な鼎泰豐(Din Tai Fung)で小籠包ランチしました(@Orchard Paragon)。

いつものように写真を載せるとこんな感じ。

看板(中国語)


看板(英語)


小籠包等点心のディスプレー


厨房


スープ


野菜


チャーハン


そしてメインの小籠包


一緒に食事したのは、現地在住の知り合いの日本人女性で、普段はSQの客室乗務員をされています。kosu0621の知り合いの中では一番シンガポール在住歴が長いこともあり、ちょこちょこシンガポールの生活面で質問させて頂いています。また、客室乗務員をされているだけあって、あらゆる面で気遣いや心遣いが大変素晴らしく、その一方で普段は性格的にサッパリした方で、お話していて非常に楽しい方です。惜しむらくは、職業柄写真掲載がNGなので、皆さんにその可憐な容姿及びファッションセンスをお見せすることができないこと(→今回はFacebookにも載せていません)。

○○さん、昨日はどうも有り難うございました。またそのうち食事でもお付き合い下さいませm(_ _)m。

↓ やっぱりSQはサイコーと思う方は押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。