スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】NUS MBAのセッションが東京であります

今日は統計学の試験でバタバタしているので、サクッとした記事で。

9月にも一度行われたのですが(→関連記事)、11月上旬に再度NUS MBAの説明会があるそうです。

1.11月1日(火):「QS World MBA Tour」での説明会
詳細はこちら

2.11月2日(水):NUS MBA単独の説明会
詳細はこちら

9月の時同様、前者は色んなスクールが集まる中でブースを出す格好で、後者は完全にNUS MBA単独の説明会となります。

ぶっちゃけ、既に9月の説明会に出てアドミとコンタクトを取っている人にとっては、恐らく情報面ではそんなに新たしいものはないと思われるので、出る必要性はないかもしれません。

ただし、学校関係者に直に接する機会として、いくつか質問を用意して出席すれば、「この日本人アプリカントは毎回足を運んでくれて、熱心にNUSのことを検討してくれている」と向こうもバッチリ名前と顔を覚えてくれる可能性大と思います。

よく(恋愛に関する)心理学なんかでも、「好意の返報性(→人は自分のことを好きになってくれる人に好意を抱きやすい傾向がある)」や「単純接触の原則(→人は接触回数の多い相手にほど好意を抱きやすい傾向がある)」が取り上げられますが、MBAの出願もそれに近いものがあると思います。

kosu0621もこれらの法則を頭に入れながら、女性にアプローチしたいと思います!(←アホw)

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。