スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

International Dayが開かれた! が…

昨日(月曜)の晩は、NUS MBAの公式行事の一環で「International Day」というイベントが開かれました。

イベントの趣旨は、生徒の出身国ごとに分かれて、国の民族衣装等に身を包みながらそれぞれのお国について紹介し、互いの文化についての理解を深めようというものです。YouTubeなどにも、昨年度の模様が何本が動画で投稿されています(→参考)。

日本チームも浴衣を着て、相撲を取ったりして、会場のウケは一番だったようです。

が、kosu0621自身はと言うと、毎週月曜日はパートタイム向けの夜の授業を聴講し始めたことにより、やむなくパスすることに。一応授業が午後9時過ぎに終わって駆けつけたのですが、既にイベント自体は終盤に近づいており(→日本チームの発表は既に終了)、ちょっと顔を出して終わりに。

とりあえず、シンガポール人のクラスメート二人がSQのフライトアテンダントの格好をしていたので、それだけ写真に収めました♡。


(↑ 真ん中の女性は、同じく夜の授業後に駆けつけた、前回チラッと触れたフィリピン人のチョリースさん(仮名))

その日の夜の授業でパートタイムの生徒と話した時に、その方が「こういうイベントは大歓迎なんだけど、パートタイムの場合授業とバッティングして、出れないケースが多いんだよね…」とボソッと言っていましたが、まさにそうした悲哀を感じた瞬間でもありました。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。