スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBAの授業が始まった(4)~Career Planning

一応昨日の記事で、最初のSemesterで受けるMBAの授業そのものは一巡した格好になるのですが、授業とは別に毎週火曜は「Career Planning」というモジュールも組み込まれているので、それを記事に。

110817 
(↑ クリックすると「チョビット」拡大)

まだ詳しい内容はわかりませんが、各人に担当のキャリア・カウンセラーがついており、今後は「MBAの学生としての効果的なResumeの書き方」や「インタビュー必勝法」みたいな感じで進んでいくと思われます。

今回の初回は、外部のリクルーティング会社のDirectorの方を呼んで、現在のシンガポールの転職市場の状況やMBAの学生として行うべき準備などについて講演がありました。

また、今回の講演とは直接関係ありませんが、NUSのキャリア・サービスセンターより、「これをヨメー」ということで本も配られたりしました。



他のNTUやSMUなどのシンガポールのMBAはどんな感じかわかりませんが、NUSは就職実績などをパンフレットで結構強調している感じですので、こうして週に1度授業に組み込んでいることからも、かなり力を入れている感じがうかがい知れます。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。