スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBAの授業が始まった(2)~Managerial Economics

という訳で、昨日の続きで「MBAの授業が始まった」シリーズで、各授業の初回の印象について書いています。

今日は、金曜の分です。

110813 
(↑ クリックすると「チョビット」拡大)

Managerial Economics
  • 前日はバスが中々来なくて遅刻したので、今回は余裕を持って出たら、20分以上前に着いた。学内のレジデンスにも関わらず、時間の読みが非常に難しいです
  • 教授は韓国の方で、何気に英語が聞き取りにくい
  • ディスカッションになるとインド人が中心で、本当にどうしたらインド人の英語が理解出来るか誰か教えて欲しい
  • 一応経済学部出身なので、最低限の知識はあるけど、どうも大学時代に学んだ経済学よりは実践に重きを置いた内容の模様で、むしろビジネス知識全般が効いてくる感じ
  • 後々グループワークがあり、他の授業と異なり「自分たちで好きなようにグループを組むように」とのことで、授業終了後早速周りでグループを組み始める。途中、同じ業界出身の中国人女性グループから「一緒に組もう」という話もあったのですが、最初に声をかけてきたメンバーを優先した結果、最終的に「野郎7名」というむさ苦しいメンバー構成に(泣)

授業の後は、今回の授業でチームを組むこととなった韓国人男性と昼飯を食べに行こうとしたところ、午後一に統計学で組み分けされたグループのメンバーとミーティングがあるとのことで、そのメンバーも含めて一緒にランチ及びどさくさに紛れてミーティングにも陪席させてもらいましたが、韓国人男性以外のメンバーは5人いて全て女性で(→注:統計学のグループ分けは教授がランダムに選定)、ハーレム状態で「ちくしょう羨ましすぎるぜ」と思った次第です。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。