スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当座の教科書を買った

昨日は、教科書を買いに行きました。買ったのはこれら。



統計学


ファイナンス


アカウンティング


最初のSemesterは6科目(うち2科目はハーフモジュール)で、Reading Listとシラバスを見比べて、絶対に買うことが指定されているもの(アカウンティング)と、必ずしも絶対ではないかもしれないけどあった方がよさそうなもの(統計学、ファイナンス)について購入し、それ以外の科目は「参考書籍」という扱いでしたので、今の段階では購入せず、今後必要に応じて購入を検討することとしました。

このうちアカウンティングについては、授業毎に決められたチャプターの部分を読むことが義務づけられています。ところが、流通の関係で教科書が手に入ったのがこの日で、その翌日に授業が開始ということで、早速読み進めました。アカウンティングは流石に知っている話なので強弱つけながら読み飛ばせますが、背景知識のない科目だとどんだけ苦労するんだろうと、ちょいとビビリ始めました。

【編集後記】
なお、今まで毎日ブログを更新してきましたが、日付の上では今日(8月11日)から授業がスタートし、この先どのくらいの頻度及び文章量になるかは不透明な点を予めご了承下さい。


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。