スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立記念日の花火

昨日8月9日は、シンガポールの独立記念日でした(→46回目の誕生日)。日本の建国記念日などは、「わ~い祝日だ♡」くらいな認識の方も少なくないと思いますが(→含むオレw)、こちらではかなり国の威信をかけたイベントという感じです(→オフィシャルサイト)。

例えば、一昨日アフターヌーンティーで行ったマンダリン・オリエンタル・ホテルはこんな感じで国旗が掲げられています。



各種イベントがあるのですが、目玉の一つが夜8時くらいに行われる花火です。で、当初は現地在住の日本人の方と観に行く約束をしていたのですが、当日急遽都合がつかなくなり、一転してひとりぼっちとなりました。そこで、事前に「花火の写真を撮りに行く」と宣言していた写真好きのクラスメートの一人に連絡を取り、ジョインさせて頂くことにしました。

が、指定された場所に着いたはいいのですが、人が多すぎで、とても見つけ出すことは出来ない状況で、結局は一人で観る格好となりました(泣)。

集合場所のマリーナベイのStandard Chartered Building


人が集まり始めてきた


さらに暗くなり始めてきた


もうムリ


モウ~


花火が始まった


しかし花火の写真の撮り方を知らないので、うまく撮れない


近くのビルからも


花火自体は約10分程度で、今度は帰りが激混みでした。





今回の教訓としては、当日会場で会うことが無謀であることがわかったので、来年に活かしたいと思います。それと、花火の写真の撮り方などもきちんと学ばないと、綺麗な写真は撮れないこともよ~くわかりました。例えば、ご本人の許可を得て掲載しますが、NUS MBAオフィスのアドミの方が撮った写真などは、こんな感じで綺麗に撮れています。



↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。