スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽ドリアンを初めて食べてみた

昨晩は「Bits & Bites Night」というNUSの「International Student Services(留学生課?)」が主催する各国の文化を紹介するイベントがあり、チラッと行ってみました。

が、人が溢れて、とても悠長に鑑賞できる感じではありませんでした。

人!


人!!


人!!!


人~!!!!


もうこれは速攻で限界を感じ、断念しました。その後会場近くのフードコートで軽く夕食を取った後、一緒にいた韓国人から「今からドリアン食べに行かない!?」というお誘いを受けました。

これまで何度もシンガポールには訪れていますが、実はドリアンは未体験でした。ドリアンについては、皆さんご存じの通り、ハマる人は思いっきりハマる反面、臭いを含め全く受け付けない人は毛嫌いするという二極化する感じで、期待と不安が入り交じる中その誘いに応じることとしました。

お店


品揃え


開封


切り分けているところ


いざトライ!


前述の通り、好き嫌いが両極端に分かれるドリアンですが、自分の印象としては「思ったほど臭いはひどくなく、かと言ってハマるような味でもない」という感じです。ですので、今後も食べる機会があれば普通に食べるかなあという感じです。ただ、かなり味が濃厚で、胃がもたれる感じはありましたので、そう毎日は食べられないなとは思いました。

という訳で、当初の予定には全くなかったのですが、急遽ドリアンを初めて食べてみたという話でした。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。