スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUS MBA日本人クラスメートとのバーベキュー

今週木曜、金曜はNUS MBAのオリエンテーションは特に予定が入っておらず、各自
が生活のセットアップ等に充てるよう配慮されています。

ただ、kosu0621の方は最低限のセットアップは大体揃った感じがあり、代わりに昨晩はNUS MBA日本人クラスメートと一部ご家族を含めてバーベキューを行いました。



ちなみに、5月下旬の記事で「(現時点で把握している限りにおいて)日本人は自分を含めて6名」と書きましたが、実は1名増えて総勢7名です(→フルタイムが6名、パートタイムが1名)。正確なデータはありませんが、ここ10年くらいでは最も日本人が多い年と言えるかもしれません。

また、以前の記事でフルタイムはクラスが2分割される旨及びそれぞれのSemester 1の時間割を掲示しましたが、ちょうど昨日そのクラス分けのメールが来て、kosu0621はクラス2になりました。

110715 
(↑ 以前載せた時間割を再掲)

そして日本人の割り振りですが、クラス1が2名、クラス2が4名という風に分かれました。昨日のバーベキューの時にも日本人のクラスメートとも話したのですが、日本人が半分ずつに分かれていなかったり、白人はクラス2に多く集まったりと、「どこまでDiversityを考慮しているかビミョ~だよね」という話になりました。

なにはともわれ、クラス分けも発表され、来週木曜からの授業が始まる体制が整いつつあります。

【編集後記】
この記事の原稿は今朝書いたものですが、夕方になってNUS MBAのアドミより「昨日送ったクラス分けのメールなんだけど、あれは間違って送ったものでクラス分けの変更があり。正確なクラス分けのメールは今週中に再度送り直します」というメールが来ました。したがって、上記の情報は正しくないのですが、記事を直す時間がないので、「編集後記」で追記という形にしましたがご了承を。最終的なクラス分けについては、機会があれば別の機会に触れようかと。


↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。