

他のパンフレット類も処分前に写真に収める

昨日は、来月のシンガポールへの引っ越しに伴い処分せざるを得ないミュージカルのパンフレットを写真に残したということを記事にした訳ですが、他にもその手の類のモノがいくつかあります。

これらも写真に収めて「泣いて馬謖を斬る」の思いで処分することになりますが、せっかくなんでそのうちのいくつかをカテゴリーごとにアップします。

1.シルク・ドゥ・ソレイユの公演
主にラスベガスを旅行した時に観ました。シンガポールでは残念ながらシルク・ドゥ・ソレイユの公演は現在行っていないようなので、出発前に東京で「クーザ」を観に行きたいけど、時間的に厳しいかな!?

①Mystère(ミスティア)@ラスベガス

~記念すべきシルク・ドゥ・ソレイユ初作品

②KÀ(カー)@ラスベガス

~舞台装置が豪華!

③Wintuk(ウィンタック)@ニューヨーク

~マディソン・スクエア・ガーデンでの期間限定公演

2.美術館
kosu0621は海外を訪れたら、その都市の美術館は必ず行くようにしています。ただ、下記以外にも有名どころ(例:メトロポリタン美術館、MoMA、ワシントンDCのナショナル・ギャラリー)を回っているのですが、既に資料などは処分してしまっていたようですorz。

①大英博物館@ロンドン

~ロゼッタ・ストーン、ミイラなどが有名

②ルーヴル美術館@パリ

~モナリザやミロのヴィーナスが有名

③ボストン美術館@ボストン

~お土産に買ったオードリー・ヘップバーンのマグカップ

3.チャン・ツィイー出演映画
チャン・ツィイー出演の映画は一時期よく観ました。また、一時期彼女がCMに出て以来、シャンプーやコンディショナーは花王の「アジエンス」を使っていますw。

①初恋のきた道

~デビュー作。この作品がきっかけで、後の作品も観るようになった

②グリーン・デスティニー

~2作目。チョウ・ユンファ、ミッシェル・ヨーらと競演

③HERO

~ジェット・リー、トニー・レオン、マギー・チャンらと競演

④LOVERS

~金城武、アンディ・ラウらと競演

⑤ジャスミンの花開く

~チャイナ・ドレスの衣装がセクスィ~だったw

⑥女帝

~この映画を観て、女性は怖いと思った!?

このほか、チャン・ツィイー関連ではこんな雑誌も買っていました。


あと、チャン・ツィイー出演映画で日本人に最も馴染みがある映画と言えば、渡辺謙らと競演した「SAYURI」かと思いますが、映画館での鑑賞は機会を逃し、代わりに以下のDVDホックスを購入しました。







という訳で、昨日のミュージカルのパンフレット以外にも、シルク・ドゥ・ソレイユ、美術館、チャン・ツィイー出演映画の各種パンフレットなどほかにも色々手許に残っていて、処分前に記念に写真に残しておきました。

なお、これ以外にも、シンガポール航空の機内誌「SilverKris」なども以前保管していたのですが(→確か20冊近くあったw)、こちらはNUS進学決定後に処分したので、写真に収める機会を逸しました。まあ、恐らくそんなものをブログにアップしても、大半の方には「興味ナス」でしょうがw。

いずれにしましても、新しい生活を始める以上、捨てるものがたくさん出てくるのは止むを得ないことと思っていますので、こうした思い出の品々は写真に収めて心の片隅に留めておき、綺麗サッパリ処分いたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
