スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英文の健康診断書を手に入れた

今日ようやくシンガポール留学で必要な書類の最後の1ピースである英文の健康診断書を手に入れることができました。

本当は2週間前に入手する予定でしたが、ちょっとした手違いもあり、今日になったようやく手に入っところです。

110624-1

あくまで現在利用中の健保組合における所定の健康診断の一環での受診であったため、通常の日本語での健康診断のレポートも貰う訳ですが、それ以外に今回は以下の英文のフォームを用意してもらいました。

まずは、NUSに提出用の英文の健康診断書及び添付のX線レポート。
110624-2

次に、VISA目的のために入国管理局に提出用の英文の健康診断書及び添付のX線レポート&HIV検査レポート。
110624-3

そのほか、万が一向こうで大きな病気等にかかった場合に、今回の健康診断結果のレポートを手許に持っていた方が何かの役に立つだろうと思い、別途検診項目の数値を記入した健康診断全般の英文のレポートを用意してもらいました。
110624-4

途中コミュニケーションミスで一部遅れも出ましたが、こうして無事手に入れば全然問題ありません。

まだ、住民票や各種税金・社会保険等の日本出国のための書類の手続きはありますが、これでシンガポール入国及びVISA発給のための書類は一式揃ったこととなり、また一つ準備が進んだこととなります。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。