スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機のチケットを予約した

昨日の続きで、「飛行機のチケットどうするん!?」の話です。いくつか選択肢がある中で、「SQ(午前便)のエコノミー6万円 vs. SQ(夜便)のビジネス14万円」の選択で迷いました。

で、結論から言うと、今回に限って言えばかなりの量の荷物も含むことから、約8万円の価格差は十分ペイすると結論づけて、後者を選択しました。

110621
(↑ お約束w)

単純な価格差は約8万円ですが、前者の午前便を選んだ場合、以下のような追加コストもあり、実質的な価格差はさらに縮まることも意思決定に影響しています。
  • 今の住まいの「退去立会」を考えた場合、午前便では出発当日行えず(∵自宅を午前7時頃出る必要がある)、1日前に家を空けて別途ホテル等に1拍する必要がある
  • 午前便の場合、シンガポール到着後も当日はレジデンスの受付時間外のため市内のホテル等に1拍する必要がある

こう考えると実質的な価格差は5万円くらいで、通常であれば何十万も差があることを考えれば、むしろお値打ち感が十分にあると思い「SQ(夜便)のビジネス14万円」という選択をしました。それにブログのネタとしても面白いかなというのもありますしね。

ちなみに1点ほど留意点がありまして、SQのウェブサイトは6月20日にデザインをリニューアルしたそうでして(→ぶっちゃけUIは前の方がよかった)、その初期トラブルの関係でオンライン予約が出来ない場合もあるようです(→SQのリリース記事)。実際、kosu0621も最初はSQのサイトで予約しようと試みましたが最後の支払いの所で上手く行かず、結局はコールセンターに電話して手続きを行いました(→先方も同じような問い合わせをたくさん受けているようで、通常コールセンター経由での予約は手数料がかかりますが、今回は手数料なしで予約及び発券をしてくれました)。近々SQのチケットを予約する予定の人は注意が必要かもしれません。

という訳で、飛行機のチケットも確保し、留学前の準備について、また一歩前進となります。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。