スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー「NEX-C3」の無料体験ミニレッスンに行ってきた。そして...

さて先日書いた通り、留学を機にデジカメを買い換えようと思い、候補を2つに絞った訳ですが、そのうちの1つであるソニー「NEX-C3」(今月24日(金)発売予定)の無料体験ミニレッスンがあるということで、銀座のソニービルまで行ってきました。





で、先に結論を言うと、多少のデメリットを認識しつつ自分の直観を信じ、そのまま店内のソニーストアで予約してきました♡。

過去にも書いた通り、自分なりの選択基準(①高画質、②AC電源又はUSB充電、③Eye-Fi対応、④小さい画像サイズも選択可)で言えば、もう1つの候補のオリンパスの高級コンデジ「XZ-1」が全てをクリアするのに対して、こちらのモデルは②と④の点でペケがつきます。

ただ、①の画質の点でマイクロ一眼のNEX-C3と(高級モデルとは言え)コンデジのXZ-1と比べた場合、これはもう多少のデメリットを帳消しにするくらい差があるかなあという気がして、「一点豪華主義」でこちらのモデルにしました。

実際、撮像素子のスペックの点で言えば、他社のマイクロ一眼(オリンパスのPENシリーズパナソニックのGシリーズ)が「マイクロフォーサーズ」(17×13mm)のセンサーに対して、ソニーのマイクロ一眼は「APS-Cサイズ」(23.4×15.6mm)のセンサーを搭載していて、「デジタル一眼レフ」の入門機~中級機と同じサイズとなり、現行では「毎日携帯できるサイズのデジカメでは最も撮像素子の大きいモデル」と言えるかもしれません。ただ、そうした客観的な数値云々抜きにして、素人の自分が撮り比べて違いがはっきり認識できたので、もうほとんど直観に近い格好でこのモデルにしました。

なお、当初はヨドバシのポイントが残っていたので、そちらで購入するつもりでしたが、ソニーストアで使えるクーポンがあった関係で店頭価格(→ヨドバシ等の家電量販店と同額)からさらに15%引きで購入でき、加えて「デジ一の撮り方」的なイベントにも無料で参加できるクーポンも付くということで、ソニーストアで購入することとしました。どうもソニー製品については、ソニーストアで購入するのが一番お得なような気がします。

という訳で、ソニー「NEX-C3」の無料体験ミニレッスンに行ってきて、そのまま購入予約をしたという記事でした。まあ、kosu0621には「豚に真珠」というくらい高機能なモデルで、お値段的にも「キヨブタ」な感じで意思決定しましたが、せっかく高いモデルを選んだ以上は積極的に使用していきたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。