

鳴かぬなら鳴くまで待とうMBA

いや~、アブネ~、アブネ~。危うくしびれを切らして注文するところでした。。。って何の話かというと、MacBook Airのことです。

そこ」「かしこ」で書いた通り、留学を機に携帯性や画面の解像度の観点からMacBook Airに買い換えようと目論んでいて、ゴールデンウィーク辺りからネットを中心に「新しいMacBook Airが6~7月辺りに出るらしい」と盛んに言われていたので、首を太くして長くして待っていました。

ただ、先週行われたWorldwide Developers Conference(WWDC)というアップルが毎年行っている新製品発表イベント(?)では、Mac用の新しいOSの発表はあったものの、その新しいOSを搭載したPCの発表はなかったので、「こりゃあMacBook Airの新製品の発売は、少なくとも留学出発前にはないのかな」と思い、それならば現行モデルを買うしかないかなと思い、そろそろ購入の準備に入ろうと考えていたところでした。

ところが、今日たまたまネットでこ~んなニュースを見ました。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21692020110614


記事を読んでお分かりの通り、アップルが公式に発表した訳ではなく、あくまで噂レベルの段階です。ただし、記事の出所が聞いたことのないようなメディア媒体であれば怪しいかもしれませんが、一応ロイターが報道しているくらいなんで、かなり本当っぽい気がしなくもなく。それにアップルファン御用達の(?)「MacRumors」「Buyer's Guide」を見ても、やはり「もうそろそろ出てもおかしくないよね」というサイクルにはあると思います。

という訳で、MacBook Air購入については、今回のロイターの報道を信じてもう少し待って、今月末に出たらそれを新モデルを買い、そうでなければ現行モデルを買う(又は今のMacBook Proを使い続ける)という二段構えで行こうと思います。

もしロイターの報道通りに今月末に新モデル発売となれば、その時は「ロイターの報道の正確性に驚ロイター!」と賛辞の言葉を贈りたいと思います(←アホw)。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
