スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメを買い換えたくなってきたぞ

これまでデジカメは大したこだわりがないままテキトーに買い換え、テキトーに使ってきたのですが、ここ数日のindyracingさんのこ~んな記事やhachiさんのこ~んな記事、さらにはこ~んな記事を見て、「やべ、ちょ~デジカメを買い換えたくなってきたぞ」と思うようになってきました。
110611
今使っているモデルは2年半前に買ったものなので、まだ十分使えるのですが、いかせん下調べもせずテキトーに買った結果、以下の二点に不満な点があります。

1.充電方法が充電器の1種類のみで、いちいちバッテリーを取り出すのがカッタルイ
それ以前に使っていたモデルがAC電源での充電も可能でして、世の中のデジカメは全てそういうものと勘違いしていました。また、今使用しているモデルは、充電のためバッテリーをカメラから取り出す度に日付がリセットされるので、毎回再設定するのがさらにカッタルイです(涙)。

2.画質がどうも今イチ(特に室内撮影)
別に写真が趣味とかではないので画質についてそんなには高望みしていませんが、それでも今のモデルの画質は、その前に使っていたモデルに比べても「ちょっちゅね~」という感があります。まあ、このモデルの売りは、画質というよりハイスピード連射に特徴があり、当時は「お、ゴルフのスイングチェックに使えるんじゃねぇ!?」と思い購入したものです。もっとも、購入後一度もゴルフ練習場には持っていっていませんが(←オイw)。

という訳で、せっかく異国の地シンガポールに留学することもあり、「今度はちゃんと下調べして、買い換えよう」という気持ちがムクムクと沸いてきました。幸い、ヨドバシカメラのポイントが約4万円あり、ちょうど来月有効期限を迎えるそうで、留学前に特にヨドバシで大きな買い物をする予定がないので、ちょうどいい機会と思っています。

これまでは、前述の「ゴルフに使えそう」とか、その前は「イメージキャラクターがエビちゃんだから♡」というノリで決めてきましたが、今度はきちんとカタログの数値の読み方などの知識も仕入れた上で、しっかり決めていきたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。