スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールでの洪水

東京もいつの間にか梅雨入りで雨が多い季節ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

なんていう時候の挨拶は置いておいてw、実は進学予定のシンガポールの今日の天気は、思わず「ちょ、マジッすか!?」と言いたくなるくらい豪雨及びそれに伴う洪水が激しかったようです。

http://www.straitstimes.com/BreakingNews/Singapore/Story/STIStory_676435.html

正直自分がこれまで実際に経験した中では、これほどの光景はなく、思わず「このニュースはびっくりチョンマゲ!」とTwitterやFacebookで上記のネット記事を流しました。

ところが、その後現地の方から何人かリプライを下さったのですが、予想外にも(?)、皆さん異口同音に「ああ~、シンガポールではよくあることで、そんなに驚くには値しないよ」とのことです。そしてそのうちのお一人は「何なら、昨年オーチャード通りの浸水をYouTubeで検索してみ~」と言っていたので、早速チェキラしました。kosu0621も当時そんなニュースがあったことはチラッと記憶にはあるのですが、初めて映像を見て「え、こんなんだったの!?」と知り驚きました。例えば、こんな映像とか。



上記のネット記事のこの映像にあるような規模の浸水は例外中の例外としても、シンガポールでは豪雨による多少の浸水は日常的に起こりうるとインプットしておく必要があるのかもしれません。もし街中でこのような浸水に遭遇した場合には、水陸両用の「シンガポール・ダックツアーズ」を利用して難を逃れようと思います(←アホw)。



↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト
プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。